大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

やすらぎの里で断食してきた③周辺施設紹介編

この記事では、やすらぎの里の周辺について紹介する。

f:id:bignakabu:20201111142214j:plain

前回の記事(持ち物紹介編)

bignakabu.hateblo.jp

 

買い物スポット

施設内で断食生活を送るだけなら特に追加で必要な物は無いが、忘れ物をしたり、緊急で必要な物が出てきた時に調達できる場所は把握しておくと良い。私の場合は持ってくるのを忘れた水筒と、キャッシュレス化がほとんど進んでいなかったために足りなくなった現金だ。

行く前のイメージでは人里離れた山奥にあるものだと思っていたが、そんなことは無く、周囲には別荘や個人商店などが立ち並んでいる。

コンビニ(セブンイレブン、ローソン)

最寄りのコンビニはセブンイレブン。その少し先にローソンがある。

f:id:bignakabu:20201026170443j:plain

茶色いセブンイレブン

ただ、コンビニは誘惑の宝庫なので出来れば近寄りたくない。

 

ドラッグストア(クリエイト)

f:id:bignakabu:20201026170303j:plain

セブンイレブンと同じ敷地内に巨大なドラッグストアがある。

薬類はもちろん、化粧品、日用品、食品(は不要だが)なども一通り揃う。

 

カインズホーム

 

巨大なカインズホームもある。水筒類や靴なども売っているのでお世話になることもあるかもしれない。

(このマップを見て初めて気づいたけど東急ストアもあったのか…)

カインズホームの向かいには衣料品店があり、衣料品はそちらで購入できるので想定外に暑かったり寒かったりした時に重宝するかもしれない。

ダイソー

 

施設からクリエイトまで行くだけでも歩道が歩きにくくて心が折れたので(これは人による。毎日精力的に往復していた人も多い)行かなかったが、ダイソーもある。

観光スポット

大室山

f:id:bignakabu:20201029071807j:plain

伊豆で1番高い山、大室山は晴れていれば見晴らしも良く、伊豆の街が一望でき、富士山を見ることもできる。お鉢巡りも結構な運動になる。

ふもとまでは火曜のバスツアーで行くので見るだけならそこで叶うが、リフトもなかなか爽快なので登る時間が取れるのであれば登っておくことをオススメしたい。

f:id:bignakabu:20201102110220j:plain

伊豆シャボテン公園 

f:id:bignakabu:20201103191003j:plain

シャボテン公園と大室山リフト乗り場は同じ場所にあるので、セットで行程を組むと良い。 広い敷地に放し飼いされた動物を間近で見ることができる。

f:id:bignakabu:20201111140656j:plain

もちろんサボテンも珍しいものや巨大なものなどバラエティ豊富だ。

f:id:bignakabu:20201103183657j:plain

赤沢スパ

www.izuakazawa.jp

DHCが運営している海洋深層水を使用したスパ。とにかく施設が豪華で綺麗。

メインとなるプールでジャグジーに当たるのが楽しい。

できれば水中リラクゼーションを受けたかったが予約でいっぱいだったので、希望する場合は事前に予約をしておいた方が良い。

 

初日に散歩コースを紹介されるが、ほとんどのコースに朝の散歩で連れて行ってもらえるので、それ以外の行き先を探しておくと良い。

 

この記事で紹介した施設は実際に行ったところなので、詳細は日別の記録の記事で触れていく。

 

次の記事

bignakabu.hateblo.jp

まとめ記事

bignakabu.hateblo.jp

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp