大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

2021年12月分ヒロセ通商キャンペーンのおせち&カレーが届いた

普段私はfxの取引はSBI証券の口座を使用している。

持っている株を担保としてfx取引ができるため、長期保有や塩漬けにしている株もある程度活用する事ができるからだ。

一方でヒロセ通商 のキャンペーンで様々な食品がもらえるのも面白いし、スキャルピングでちょっと遊びたいとも思い、昨年からちょこちょこトレードをしている。

ラーメンがとんでもない量届いたり、冷凍庫から餃子が溢れ出したりと色々あったが、とても楽しみにしていたおせちが届いたので紹介したいと思う。

 

キャンペーン概要

普段は1ヶ月分の取引量に応じた食品が送られてくるが、おせちという特性上12/20までに一定量(1200万通貨)の取引を行わなければならず、普段はスイングトレードで取引量も多くないので少し焦ったが、2021年は12月にしては値動きも活発だったのでなんとか達成できた。それでも、10日頃以降はトレードしにくくなったのでなるべく早めに値動きがある内に数量を稼いでおくべきだ。

 

おせち到着

そして早くも12月26日にはヤマトから発送通知が。おせちを食べるにはちょっと早い。しかし、年明けは年明けでどうせおせち料理を食べさせられるハメになるので早めに食べてしまおうと思い早々に受け取った。

f:id:bignakabu:20220114111137j:plain

…想像の2倍以上大きい。

1人用のコンパクトなおせちだと思っていたので大きさと重さに驚いた。

さらに開けてびっくり

f:id:bignakabu:20220114111431j:plain

豪華絢爛

 

測り忘れてしまったが、30m四方程度のお重にギッシリ詰まった豪華な食材。

1人用どころかしっかり4人前の立派なおせちだ。

なぜこんなに豪華なおせちが無料でもらえるのか?さらに年明けにはカレーも届く。何故????スプレッドとして多少のお金は取られているがそれでも余裕で赤字では…

頭を?でいっぴいにしながら、どうやって食べていくかさらに悩む。1度に食べ切れる量だと思っていたので嬉しすぎる誤算だ。

結局1日1段ずつ解凍して3日かけて食べていくことにした。冷凍庫にスペースがあって良かった…。

それでもおせちというのは塩分と砂糖がたっぷり使われているのでなかなかたくさん食べられる物ではない。焼き魚系も多かったため、ご飯と共に食べたりもした。結局5日程かけて完食。

f:id:bignakabu:20220114112047j:plain

f:id:bignakabu:20220114112100j:plain

f:id:bignakabu:20220114112113j:plain

どの段も手を抜く事無く立派。
「今日の段には○○がある!」と、毎日食べるのが楽しみだった。

 

ところでこのおせち、サイトに載っていた見本とは違う物が届いた。仕入れの都合で同等のものに変更する場合があるという記述はある。

でもこれはむしろ見本より豪華なような…

何はともあれ心から満足したキャンペーンだった。

 

カレーも来る

これだけで終わらないのがヒロセ通商の恐ろしいところ。おせち&カレーのキャンペーンなので、おせちに満足して忘れた頃に大量のカレーが届いた。

f:id:bignakabu:20220114113420j:plain

(34人前)

毎度ヒロセ通商の食品はパッケージが怪しいのだが、中身はちゃんとしたメーカーのOEMだ。このカレーもベル食品工業(ベル食品というカレーメーカーもあるのでよく混同してしまう)という会社が作っている。あのアパ社長カレーと同じメーカーだ。

 

fx取引で利益を上げながら日々の食糧もゲットする事ができるヒロセ通商 。ツールも使いやすいのでオススメだ。ひとまず1月のキャンペーンの福袋も届くのが楽しみだ。