大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【2021福袋】福袋記事まとめ お得度と実用性は…?

あまりにも福袋記事が増えたのでまとめ記事を作って一連の福袋記事の締めくくりとしたい。

f:id:bignakabu:20210208111803p:plain

 

 

購入した2021年福袋

食品系 

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

ボディケア系

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

雑貨系

bignakabu.hateblo.jp

 

今までの人生で散々福袋で失敗した経験があるので鉄板の食品系と後々まで形が残らない消費できるものの福袋しか購入しなかった。食べ物系は今年は色々なお茶を飲んでみたいという目的も果たせたので良かった。

 

購入した福袋の中で1番お得だったのは…?

私が購入した中で1番お得だったのはレイヤードフレグランスの福袋で、購入金額の約3倍の商品が入っていた。 香りもハズレが無いので来年もチャンスがあれば購入したいと思う。

ルピシアとラリンも購入金額の2倍以上入っていたのでお得度は高い。

 

実用性が高かったのは…?

アマノフーズは毎日のように食べているし、お茶も毎日2種は淹れている。

SABONやLALINEはその日の気分に合った香りのものを日替わりで使っているが使い切るのにどれだけかかるか見当がつかない。丸1年かかるかもしれない。また、SABONに関しては好みじゃない香りのものも若干あったので(そういう物に限ってサイズが大きかったり…)次に購入する際は香りの系統が選べるタイプの福袋を選びたいと思う。

 

いくらお得でも嫌々食べたり使ったりするのでは意味がない。福袋を購入するなら自分も好きなブランド、商品に限るべきである。

「福袋を購入して開封し中身を取り出す」瞬間こそがエンターテイメントであり、その楽しさがやみつきになってしまうが、来年も失敗しない福袋を探求したいと思う。