大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【満腹アフタヌーンティー】グランドプリンスホテル新高輪ラウンジモミジ【コスパ◎】

ホテルのラウンジでのんびりしながら紅茶とスイーツを楽しむべく、

グランドプリンスホテル新高輪のラウンジモミジでアフタヌーンティをした。

 

 利用したのはozmall限定プランで、スパークリングワインとお土産のチョコレートが付いている。(3時間制5,400円)


ランチがてらに利用したかったので食べるものの量が多いところを探していて行き着いたのがこちらだった。

新高輪プリンスにはスロープダイナーザクロという私が今まで利用したビュッフェの中でもトップクラスの味、品数、楽しさを誇るビュッフェがあるので期待値も自然と上がってしまう。

 

事前にWEB予約を済ませ、当日ラウンジへ向かう。

通された席は窓際の半円状のソファ席で、周囲の席からも距離が開いており、静かにくつろげる。

f:id:bignakabu:20210123110845j:plain

窓が大きいので明るく開放的だ。かといって直射日光が入ってくるようなこともない。

甘めのスパークリングワインを頂き、アフタヌーンティスタート。

 

10分程待ってスタンドが運ばれてきた。

f:id:bignakabu:20210123111110j:plain

手前の四角いプレートは温められており、冷たいものは冷たく、温かいものは温かいまま食べられる心遣いがされている。

セイボリーもスイーツも品数が多い。

f:id:bignakabu:20210204141615j:plain

正直、スイーツは既製品にデコレーションしただけのような物もあるが、セイボリーはきちんと作られていて、どれも美味しい。

 

紅茶の茶葉はルピシアのようだ。

f:id:bignakabu:20210204141848j:plain

おすすめフレーバーティーはとちおとめだった。

 

品川駅から坂を登ってここまで来たので喉が渇いていたこともあり、結構なペースでドリンクを飲んだ。タイミングによってはお店の方が捕まりにくい瞬間もあったが、注文してからサーブまではそんなに待つこともなく、ドリンクがない状態で長時間放置されるようなことはなかった。

夢中になりすぎて飲み物の写真が一切無いのだが、全てカップでサーブされるので様々な種類の紅茶を楽しむことができる。

1番驚いたのはイタリアの麦茶オルヅォで、コーヒーのように真っ黒なのだが味は濃い麦茶だった。

カフェインにそこまで強くもないのでカフェインレスのドリンクがあるのは有り難い。

 

30分前がラストオーダーで、お土産付きのプランなのでチョコレートのお土産をいただく。

f:id:bignakabu:20210204143435j:plain

同じホテル内にあるチョコレートサロンタカナワの物で、このお土産だけで1,000円程度するので、ホテルのアフタヌーンティにコスパを求めるのもおかしな話だが、コスパが良いと言わざるを得ない。

 

ホテルビュッフェがほとんど不可能な今、手軽にホテルでくつろげる手段としてアフタヌーンティーにハマってしまいそうだ。

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp