大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【2021福袋】ルピシアの福袋の中身紹介!お得度は…?(合計金額追記)

マリアージュフレールに続いてルピシアの福袋の中身を紹介していく。

マリアージュフレールの記事

bignakabu.hateblo.jp

 

前の記事でも触れたように私は紅茶素人である。ルピシアも紅茶を学ぶ上で通っておかないといけない道かな、と思いつつもなかなか機会がなかったのでここぞとばかりに福袋を購入した。

ルピシアとは

www.lupicia.com

ルピシアは日本のお茶ブランドで、本社はニセコにある。(最近移転したようだ)世界中から買い付けた茶葉を日本で加工して販売している。

かわいいラベルの丸缶がトレードマークで、フレーバーティーがとにかく豊富だ。

あまりに豊富すぎてどれから手を付けて良いか分からなかったので、とにかくたくさんの種類が入っていてなおかつ購入価格の倍の値段分の茶葉が入っている福袋はとても魅力的だ。魅力的過ぎて2箱購入して結構大変なことになっている。

茶葉の名前をここに書くのも一苦労である。

 

ルピシアの福袋のいいところ

ルピシアの福袋の魅力と言えば

①自分好みのセットが選べる

フレーバー、ノンフレーバー、紅茶以外、ノンカフェインさらにその中で茶葉orティーバッグが選べるので、大きく自分の好みから外れる可能性が低くなる

f:id:bignakabu:20201229214518p:plain

(画像は公式サイトより)

圧巻の全18種類

②購入価格の2倍の値段分の茶葉が入っていることが明記されており大変お得

福袋もピンキリで、ものすごくお得な物もあればちょっと購入価格にプラスされたくらいの物もある。いくら分入っているか明記されているので中身の定価を調べてやきもきする事もない。

③さらにおまけも付いてくる

福袋だけでもお得なのに5,000円以上の福袋を購入すると何故かさらに選べるおまけが付いてくる。

2021年分はティーバッグセット、リーフティーセット、エコバッグの中から選べた。

私は何故かティーバッグセットを2個選んでいた。

 

福袋の中身紹介f:id:bignakabu:20201229211412j:image

福袋というか福箱である。この中にギッシリ茶葉が入った袋が詰まっていた。

なんというか手慣れている。福袋といえば在庫処分の意味合いが強いがルピシアのこれはただのお徳用セットのような風体だ。

竹③紅茶フレーバードの中身

f:id:bignakabu:20201229211425j:image

箱から出しても出してもお茶が出てくるので途中から少し怖くなった。

圧巻の全16種類。以下に羅列する。

アールグレイ(¥610)

ローズダージリン(¥870)

マスカットダージリン(¥870)

ウェディング(¥560)

メルシーミルフォワ(¥730)

ネプチューン(¥610)

フランボワーズショコラ(¥670)

シナモン(¥510)

キャラメル(¥560)

クッキー(¥730)

カシスブルーベリー(¥730)

サクランボ(¥670)

白桃(¥610)

アップルティー(¥710)

ロゼロワイヤル(¥730)

オレンジ&ジンジャー(¥790)

以上の16種、計10,960円相当入っていた。

人気のフレーバーも入っており、隙がない内容だと思った。(ド素人の意見)

 

竹⑥ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブの中身


f:id:bignakabu:20201229211430j:image
続いてノンカフェインの方を見ていく。

デカフェスペシャル(¥790)

デカフェアールグレイ(¥730)

デカフェ白桃(¥730)

デカフェアップルティー(¥760)

エルニーニョ(¥720)

オーガニックルイボスナチュラル(¥600)

ルイボスレモン(¥790)

ヤミー(¥730)

ラビアンローズ(¥730)

ジャルダンソバージュ(¥790)

ピーチメルバ(¥730)

キケリキー!(¥670)

スウィートドリームス!(¥670)

エルダーフラワー&カモミール(¥670)

全15種計10,110円相当。

こちらも手堅い内容だと感じた。

アップルティーと白桃がノーマルとデカフェタイプが揃ったので、どの程度違うのか飲み比べるのが楽しみだ。

 

ルピシアルイボスティールイボスティー特有のクセが無く飲みやすいタイプなのでルイボス嫌いの人にも試して欲しい。この特有のクセの無いルイボスはなかなかお目にかかれないので嬉しい。

生活の木ルイボスティーも同じく飲みやすいし安いのでオススメだ。特にグリーンは本当にクセがなくて爽やかで、かれこれ5年程毎日飲んでいる、ガチのオススメ品である。)

 

 生活の木 ルイボス ティーバッグ 40ケ入

おまけの中身

ついでにおまけのティーバッグのラインナップも紹介しておく。


f:id:bignakabu:20201229222805j:image

(やたらと白飛びしてしまった写真)

ダージリンセカンドフラッシュ、アッサム・カルカッタオークション、セイロン・ヌワラエリヤ~高原のリゾート~、アフタヌーンティーアールグレイ、アップルティー、ロゼロワイヤル、メルシーミルフォワ、知覧ゆたかみどり、深蒸し煎茶おまえさま、グレープフルーツ、白桃烏龍極品、抹茶黒豆玄米茶、ピッコロ、ジンジャー&レモンマートル

以上の15種だ。もはや写経の気分である。福袋と被っているフレーバーもあるが致し方ない。

 

マリアージュフレールの福袋と合わせて計4万円分の茶葉を買って一体どうする気なのか自分でもよく分からなくなっているが、全種類飲んだ暁にはレビュー記事を掲載したいと思っている。おそらく半年はかかるだろう…。

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp
bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp