大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【2022福袋】アンドアールグレイ(& Earl Grey)の福袋(池袋西武催事)の中身を紹介!なかなかお得!

神戸と仙台にしか実店舗のないアンドールグレイの福袋を池袋西武の催事でゲットすることができたので中身を紹介していく。

 

アンドアールグレイとは

アンドアールグレイは神戸に本店があるアールグレイ専門店で、実店舗は神戸と仙台にしかない。以前銀座のロフトで期間限定でジェラートを販売した際にはとんでもない長蛇の列ができていた人気のお店だ。

天然のベルガモット香料を使用してるのが特徴で、紅茶だけでなく緑茶やほうじ茶など多様なアールグレイが販売されている。

 

池袋西武の催事

たまたま通りかかったら全国の美味しい物を集めた催事をやっていたので、覗いてみたらアンドアールグレイが出店していた。

 

f:id:bignakabu:20220107174212j:plain [7階催事場]新春味の逸品会 |西武池袋本店|西武・そごう

(会期:2021年1月5日~1月18日)

 

福袋の中身

肝心の福袋の中身はこちら

f:id:bignakabu:20220107193333j:plain

4,000円の福袋に紅茶6ティーバッグ×8種類(緑茶、ほうじ茶、ジャスミン、コンチネタル、キーマン、エキゾチック、サンシャイン、グリーンルイボス)と、台湾カステラ(プレーンかアールグレイから選べる)が入っている。

茶葉だけで6,039円相当、台湾カステラも900円で販売していたのでなかなかお得な福袋だ。定番のラインナップに加えスペシャルフレーバーも入っているので色々と試したい人にはぴったりの福袋だ。

 

台湾カステラはプレーンとアールグレイから選べたのでせっかくだからアールグレイにしようとも思ったが、お店の方に「初めてならプレーンがおすすめ」と言われたのでプレーンにした。ベリーのソース付き。

f:id:bignakabu:20220107193340j:plain

冷やしても、レンジで温めても、トースターでトーストしても美味しく食べられる台湾カステラ。きめ細やかでふわふわな生地で、いくらでも食べられてしまう。

 

私は元々ルイボスティー特有のクセが無いグリーンルイボスティーが好きだったので、そこに天然のベルガモットの香りが加わったアンドアールグレイのグリーンルイボスアールグレイが大好きだ。そろそろ都内に常設店舗できてくれないかなあ。