大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【2021福袋】マリアージュフレールの福袋の中身とお得度は…?

今年は商業施設の混雑を避けるため、

福袋を年末から販売したり予約制にする店舗が多い。

そのため、普段購入しにくい福袋も買えたりしたので紹介していきたいと思う。

まずは紅茶専門店・マリアージュフレールの福袋を紹介する。

 

ちなみに私は紅茶に関しては以前体験した断食(参照:やすらぎの里で断食してきた⑪記事まとめと総括:断食後の変化、よかった事など )前後から目覚めたド素人だ。

それでも色々試してみた上で今現在MFに結構ハマっている状況である。

 

マリアージュフレールとは

マリアージュフレールは1854年パリ創業の老舗の紅茶専門店だ。

www.mariagefreres.co.jp

フレーバーティーが人気で、ベースとなる茶葉も、香りのバリエーションも豊富で膨大な種類のお茶を取り扱っている。

色々試して自分好みの茶葉を探したくはあるが、茶葉は100g以上50g単位、ティーバッグは30個入での販売で、さらにどれも2,000~3,000円程度(それ以上する物も勿論たくさんある)と、なかなか試しに買ってみるのが難しい。

併設のサロンで試すのが1番手軽だが、ポットでの提供で1ポット3杯は入っているので1度にたくさん試すことも難しい。

店舗で香りは紹介してもらえるが、なかなか香りだけでは実際の味までは想像しづらいものだ。

 

そのため、なかなか冒険しにくく、決まった銘柄や無難な銘柄ばかりを購入したり、自分好みのフレーバーを見つけるに至らない事もある。

そこで福袋だ。自分では絶対に選ばないような茶葉と出会うこともあるし、普通に購入するよりお得である。もちろん苦手なフレーバーが入っている可能性もあるので博打ではあるのだが…

1万円と2万円の福袋をそれぞれ別の店舗で購入したので中身を紹介していく。

 

1万円の福袋(6種入り)

f:id:bignakabu:20201228231655j:plain

缶入り

イングリッシュブレックファーストティー(¥2,500)

エロス(¥2,700)

袋入り

FUJI-YAMA(¥1,400)

ウェディングインペリアル(¥2,200)

マタンパリジャン(¥3,100)

マルコポーロルージュ(¥2,400)

計14,300円分(4,300円お得!

 

2万円の福袋(10種入り)

f:id:bignakabu:20201228231713j:plain

缶入り

ダージリンプリンストン(¥2,800)

イングリッシュアールグレイ(¥3,000)

オペラブルー(¥3,300)

袋入り

ロシアンブレックファーストティー(¥2,700)

フレンチアフタヌーンティー(¥3,100)

ユンナンインペリアル(¥2,300)

エロス(¥2,400)

ルージュサハラ(¥2,500)

ティーバッグ

オレンジペコセイロン(¥3,200)

ボレロ(¥3,200)

計28,500円(8,500円お得!

 

満足度は?

エロスが被ってしまったが、飲んでみたかったフレーバーが結構入っていたのと愛飲していてそろそろ買い足そうと思っていたフレーバーがそれぞれに入っていたので満足の内容だ。お店の方も今年はハズレが少ないとおっしゃっていた。(ハズレとは一体…)

ちなみに1万円、2万円の福袋の他に7千円の福袋(4種入り)もある。店舗によって2万円から売り切れたり7千円から売り切れたりと傾向が違っていた。

(準備数も店舗によって偏りがありそう)

また来年も買えるチャンスがあればぜひ購入したいと思う。

 

2022年の中身はこちら

bignakabu.hateblo.jp

 

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

 

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp