大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【株主優待】2802味の素の食品詰め合わせ

f:id:bignakabu:20200625110804j:plain

味の素の株主優待が届いた

 

私のポートフォリオの中でも結構な含み損になっていて鋭意塩漬け中の銘柄である。

優待内容

6ヶ月以上以下の株数を保有すると進呈

・100株以上自社製品1,500円相当

・500株以上自社製品3,000円相当

・1,000株以上自社製品4,000円相当(1,000株を3年以上保有で7,000円)

持ち株数が上がる程お得感が上がっていくのがよくある株主優待のパターンだが、微妙にそうでもない。

2020年のラインナップ

こちらは500株未満の優待内容だ

f:id:bignakabu:20200625110804j:plain

・ブレンディスティックカフェオレ

コンソメ

Cook Do 豚バラ大根、チンジャオロースー

アミノバイタル マルチエネルギー

 

例年味の素の粉末が入っていたが今年は無かった。正直味の素の使い方が分からず、未開封のまま溜まっていたので助かった。看板商品なのに入っていないということは味の素反対派から苦情でもあったのだろうか?(反対派なのに株主、というのも謎だが。そしてCookDoなどにも入っていると思う)

毎年入っているブレンディのカフェオレが地味に好きだ。コーヒーとしてはまったく認められないが、「ブレンディ」という飲み物としては好きで、ドラッグストアなどでも頻繁に安売りをしているので自分でもよく買ってしまう。もともとブラック派なのでこちらの微糖が1番好きだ。

AGF ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 100本 【 スティックコーヒー 】【 微糖 】

AGF ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖 100本

 

味の素なんてド安定企業のように思えるが、株価はずっとさえない。配当と優待で気休めにはなっているが株価でもパフォーマンスを見せてほしい。

 

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp