大きなカブを育てたい

アウトプットや記録の場として読んだ本や投資の事、食べ物の事など書いていきます。

【株主優待】イオンの議決権行使はスマホでやろう

優待銘柄の中でも人気のイオン。株主優待だけでもかなりお得だが、議決権行使書にも特典があった。

f:id:bignakabu:20200501132443j:plain

 

 

 

議決権を行使した株主全員に優待パスポートが進呈される。説明文と挿絵から見るに、1日限定で使える割引券のようだ。

 

さらに、ネットから議決権を行使してアンケートに答えると抽選で商品券が当たる。議決権行使書に付いている専用のQRコードを読み込めばあとは賛否に答えるだけで議決権の行使は完了するので、ハガキをポストに入れに行くよりも楽だ。

その後に出てくるアンケートに回答するだけで抽選の応募も完了する。アンケートの内容も性別、年代、保有年数、自由記述程度の簡単な物だった。

 

この時期は次から次へと議決権行使書が送られてきて行使をやりそびれがちであるが、こういった特典がある事もあるので必ずチェックしておきたい。

 

届いた優待券

(2020年6月23日追記)

f:id:bignakabu:20200623111937j:plain

追記が遅くなってしまったが、(届いたのは1~2週間程前)こちらの優待券が届いた。割引対象商品の幅がかなり広いので巨大なイオンモールに行くタイミングで使いたいと思う。

 

株主優待のある株が網羅されていて、権利確定月別で掲載されているのでとても便利なハンドブック

株主優待ハンドブック 2019-2020年版 (日経ムック)

株主優待ハンドブック 2019-2020年版 (日経ムック)amazon

(楽天で見る)

 

オススメ記事

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp

bignakabu.hateblo.jp